たまには息をぬこう

常日頃、過度にキッチリする自分の解放(内心打ち明けなど)していこうと思います。

dカードの解約(お金)

長年、dカードを利用しておりました。
シルバーをゴールドにしたり、またランクを下げたり。


シルバーでの使用が ほとんどでした。


私は「お金の管理が甘い」ですので解約です。
危険意識が全くありません。


金銭管理ができないことが大きな原因です。


限度額を30万➡20万➡10万と減額
返済額を2万➡3万➡4万と増額


全額返金を行っても懲りずに「また欲しいモノを買おう」。
このままでは、瞬く間に財産はなくなり生き地獄です。


貪欲でしょうか強欲でしょうか。
私はそれらが強めも原因です。


「まだ、財産があるから大丈夫」
その考えが危険だと痛感しております。


カード所有を止めれば、今のご時世不便にはなります。
表現が大袈裟ですが事実、生き地獄が待っています。


だれにも頼られませんし泣いてもわめいても無駄です。
誰も助けません。


【生き地獄・生活不便気味】
どちらが良いかと言ったら私は「生活不便」を取ります。


二度とカードは作りませんので5/8で解約を終えました。